返ってきたよ

唄飛鳥
GAME
このカテゴリ一覧を見る
2
コメントの投稿
一般的な事はこっちに書くべきか?とか色々と模索中。
レンタルサーバーへ移行するのに何処がいいのか探すのをすっかりと忘れてました。

故障していたwiiが返ってきました。
修理期間は1週間きっかり。

読み込み時に「カチョカチョ」音が「ガチャガチャ」となり、プレイ中に音は飛ぶわとかなり危険な状態から完全に読み込めなくなってしまい修理へ。
報告書にはドライブ以外にも故障箇所があり、本体毎交換しましたとの記載。
修理費は3000円。

なんだこれは!?お金持ちか!!

返ってきたwiiで早速ゼノブレイドを遊ぶ。
今3時間程遊んでモナドを手に入れた所。

いいよゼノブレイド。
広大なオープンフィールドが良すぎる。
RPGはフィールド探索が好きなんでマップは隅々まで廻るけどきちんとそのご褒美があって、しかも一瞬で街まで戻れるので苦にならない。
ユニークやネームドモンスターも結構配置されているから緊張感もあるのが良いね。
明らかにヤバいのは見た目で分かるのも良い。
街は広いけどきちんと区画が分かれていて迷う事も無く、町中を散策するのに苦にならない作りになっているのも良い。

武器防具の種類が多くドロップする武器防具類は修正値付きのものもあって装備に悩めるのも良い。
装備がグラに反映されるのも良い。

戦闘もかなり早いペースだけどアクションとコマンド戦闘の良いとこ取りで、戦略と緊張感が両立していて戦っていて楽しい。

シナリオも期待していた以上に凄くいい感じ。
ネット上では顔グラがどうの~とか書かれている事が多いが、顔グラは特に気にならん。それよりもリップシンクは完全で無くても良いんでもう少し調整して欲しかった。

あまりにも面白すぎて週末以外は禁止令を出すべきか悩む所。
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
唄飛鳥
2010/06/13 (Sun) 23:02

No title

クエの大量さは良いですね。変な面倒くささも無いのも良いです。
個人的にはやはり探索が出来る事と探索自体に意味がありそれが楽しい所ですね。
しかし、いったい何時になったらコロニー9から先に行けるのだろうか?

HD機でこれだけのものを詰め込むにはかなりキツいと思いますよ。
TES4とかは作業量が増えない様に上手く隠蔽してましたけど。流石にメインのシナリオがしっかりあって、なおかつイベントシーンの量も多く挟むとなると1工数増えるだけでも大変かと思います。
あるものを美味しく頂く。それで十分かと思いますよ。

HD機で広大なオープンフィールドだとred dead redemptionに期待。

九神杏仁
2010/06/13 (Sun) 01:30

No title

うちでもゼノプレイ中です。
街中のクエが腐るほどでるわ、街中の人間が時間である程度動くので見つからないわ、クエ終わらせたら終わらせたらで人間関係の変化がでてきて関係者に話し掛けまくりと大忙し。

クエとフィールドアイテムの収集コンプだけでLVが上がりまくるので、LV上げのための戦闘はほとんどしなくてよさそうなんですが、クエの回収、クリアだけでかなり大変です。

グラは慣れちゃえば全然気にならなくはなりますが、PS3とか箱でだしてくれたらもっと背景とか綺麗だったんだろうなぁと、ちょっと思っちゃったり。

しかし、予想以上に面白くて困りもんです・・・。

GAME