カラー完了

唄飛鳥
お仕事
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿
DMMのコミックマグナム用カラー4ページとカラー表紙校了しました。

カラー作業はMacでやっているんだけど、本当はphotoshopのバージョンが1つ上のWindowsでやりたい。でもwin版の方がちょっぴり処理速度が遅いのとカラーマネージメントをきちんとやっていないんだよね。
でもmac版はプラグインがインテル版に対応していないんでプラグイン系統がほぼ全滅だったりとかロゼッタで動かすとむちゃくちゃ重いとか…作業環境で泣けるわ。
そういやmac版のイラスタはどうなったんだろう?

何がダメなのかとずーっと考えていたけど、その理由がやっと明確に分かった。

あれのOKした。
今日の午前中にカラー1ページのネーム見せ。
〆は週明け、頑張ろう。

以下近況
校了後に小腹が空いたんで、ぎんなんがんもと友人からの頂き物、岡山土産の日本酒で一杯。
最近酒を飲むと猛烈に睡眠時間が減るのはなんなんだろうか?
しかも寝起きがむちゃくちゃすっきりしているし…。
別に酒の力で寝ている訳じゃないんだけど、なんか気持ち悪いなぁ。

今敏監督が先日死去されまして、なんというか凄く寂しい気分になりました。
私は映像系作品には小難しいものじゃなくて、エンターテインメント!というような作品が好きなんですが、氏の作品はそういう見終わった後、素直に「面白かった!」と思える所が凄く好きだっただけに本当に残念です。

なんだか人生の楽しみの一つが欠落したんだなぁと思いました。
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
お仕事