まだ雑記

唄飛鳥
雑記
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿
4gamerの稲船氏のインタビューを読んだ。
なるほど、と思える部分もあるけど、同意出来ない部分もあるかなぁ…という感じ。
そもそもPS2中期あたりからゲーム業界は倒産合併が多くなったんで、その頃に今の病状はあったんだよね。
今世代に入ってサードは軒並みHD機に突っ込んで行ったんで、正直自業自得としか思えない。

そもそもカプコン自体、DSで脳トレが出たときに「ロックマンの漢字ドリルでも出しますかw」なんて言ってくらい先見の無いメーカだし。というか本当に出したら良かったのにな。

RDRは面白いけど、箱庭ゲーは世界観が好きじゃないと楽しくない。私は学生時代に西部劇にハマった事があったんで随分と楽しませてもらっているが、日本では100万本も売れる様なゲームではないですよ。

そもそも洋ゲーは昔に比べたら確かにチュートリアルやUI、レベルデザインや難易度の調整等かなり気を使って遊べる様にはなったけど、ゲームを稀にしか遊ばない人や女性に勧められるものは相変わらず少ないです。

この前ふと思ったのが、バイオレンスアクションゲームは先ずはじめに
世界の半分の女性を振り落とし
残った中から年寄りと子供をふるい落とし
更にゲーム音痴を振り落とし
残ったゲームオタクの一部が買う

僕たちは選ばれたライトスタッフだね^^

そんな商品を何億とかけて作るのは正直…。

某連絡を頂く。まだ返事はしていない。ちょっとタイムリミットに近いんで戻る予定だけど今日、もう少し進めようと思う。

友人の家に遊びに行く。
引っ越したばかりなんで殺風景だった。
参考書の重みで書棚が歪んでいた。愛書家用の本棚を勧めておいたが値段で渋い顔をしていた。

ラーメンを食べに行きたいが嫁に断られる。
博多以外のラーメンは駄目なんだそうな…らーめん…お腹空いた…

凛子はかわいい。
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
雑記