otherM購入

唄飛鳥
GAME
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿
1セクター通過まで遊んだ。結構時間喰ったかも^^;

始めのうちは「ちょっと微妙かも…」とか思ったけど、3~4時間遊んだ辺りで「ファミコン」という意味がなんとなく分かったというか…コントロールタイプがファミコンチックだけかと思ったけどグラフィック以外がファミコンテイストっぽい感じ。

・ボスやルームガーター等は初見では難しい事がある。
・一撃死する箇所が結構ある。
※ただしチェックポイントからの再挑戦なんでストレスはあまりない。
・ムービーはゲームの始めは多く感じるがすぐに少なくなる上にゲーム進行は結構突き放した感じ。
・でも基本一本道なんで迷う事は無いが謎を解いたりするのに苦労するかもしれない。

アクションは状況判断と操作に慣れないとセンスムーブやリーサルストライクがちょっと難しい。
3つのアクションがきちんと使えるとかなり快適に進める。
基本ごり押しし難い。特にちょっと大型の敵は的確に判断しないとあっと言う間にHPを持って行かれる事が結構ある。
でも敵の通常攻撃ではHPが0になっても即死するわけじゃなくひん死状態で耐えたりするんで、そこら辺りはちょっとありがたい。

とかいう感じ。特にセンスムーブは絶対に習得しないと一撃死を頂く事になる。

グラは本当に良い。
ムービーシーンがプリレンダとリアルタイムレンダが入り乱れているんだけど、区別がつきにくいくらい良い。
しかも読み込みは殆どない裏読みは結構激しいがローディングでストレスが溜まる事は無い。
たまに扉を出たり入ったりすると読み込み待ち(1~2秒程)が発生するくらい快適。

個人的に残念な点は
・プライムみたいに色々調べてログを溜めるというのが無い。端末がいっぱい出てくるのに調べる事が出来ないのは寂しい。
・3Dゲームの移動はアナログスティックの方がやはり快適。十時ボタンは指が痛くなる。
・画面手前の敵の状況が分かり難い。
・FPS視点で動けないのが地味に辛い。ビハインド視点の移動が遅すぎ。というかこれでTPSなり作ってくれよ!トレーニングで終わりってあんまりだお!
・サムスの独白と台詞で内容が被っているところが多い気がする。そのせいかムービーがちょっと助長というかくどいと思った。

今の所、面白い!…けど他人に勧め難いゲームという印象。
特に日頃あまりゲームをしない人はストレスが溜まる気がする。
任天堂はどうもコア向けなゲームはひねり過ぎる感じがするんだよなぁ。
もうちょっとベタなシステムでも良いと思うんだけど^^;
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
GAME